カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.12.24(木)

幸せについて考える

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。最近朝の冷え込みにKOされぎみの営業本部第2グループの伊東です。

今回は「幸せ」について考えてみようと思います。幸せっていざ考えると何が幸せなんだろうと思います。お金があることが幸せなのか。友達がいることが幸せなのか。家族がいることが幸せなのか。。。

幸せって個人個人価値観が違い共通で幸せだって思える事って家族でもなかなか無いですよね。私の幸せってなんだろうと考えてみました。
1 子供の成長を嫁と分かち合う事
2 家族で同じことをする時(食事、旅行等)
3 家族が笑っている時
4 夫婦で応援しているサッカーチームの試合を見ている時
などなど挙げればいっぱいあります。つまり私自身は幸せなんだと思います。決して楽しい事ばかりではありませんが、幸せだと思える事があった時、辛かった事とか忘れてしまいます。それも個人差はあるとは思いますが私の性格上かなりの楽観的な性格でポジティブに生きているので忘れることができるのかなと思います。一番の幸せはって聞かれたらどうしますか?

私は迷いもなく「家族との時間」と答えます。子供はあっという間に成長してしまいます。その成長を嫁と見守る喜び、喜怒哀楽を共に分かち合える家族がいることが私の幸せです。
幸せ→しわあわせ 
手に手を取り共に成長し歩んでいこうと思います。

このブログを通じ少しでも幸せな気持ちになって頂けたら幸いです。写真はイルミネーションを見に行った時の写真です。
blog2015122401.JPG
blog2015122402.JPG
以上、オフィス保証のフォーシーズ営業本部第2グループ伊東のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 年越し蕎麦   ||   クリスマス »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ