カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.03.08(火)

花粉症対策

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちは、カスタマーサポートセンターの松本です。
3月に入り暖かい日が増えました。しかし、まだ寒い日もあり寒暖の差があるので体調管理には気を付けましょう。

さて、花粉症の私にとって辛い季節となりました。
くしゃみ、鼻水、鼻づまりと酷い時はかなり辛いです。
昨年まで、市販薬を服用して鼻水、鼻づまりを抑えていました。しかし、ずっと服用していると体が薬に慣れてしまうのか効き目がなくなってきます。何度か市販薬の種類を変えていました。
今年はアロマペンダントを購入してみました。花粉症に効果のあるアロマオイルがあるのですが、いつも家にいるときしか利用していませんでした。アロマペンダントを見つけた時は外でも利用できると思いすぐ購入しました。
アロマペンダントを使用することにより、市販薬を服用することが少なくなりました。
かなり酷い時は市販薬も服用しますが、酷くないときはアロマペンダントだけでも大丈夫です。
ここで、花粉症に効果のあるアロマを紹介したいと思います。
・ユーカリ・ラディアータ(樹木系)
 スーとする香りで私が利用しているアロマです。鼻が詰まっていると時に香りを嗅ぐと鼻づまりが解消されます。ラベンダーやレモンのアロマとブレンドするのもおすすめです。少し香りがきついと感じる人もいるかもしれません。
・ティートリー(樹木系)
 シャープで清潔感のある香りです。花粉症はもちろん、風邪、インフルエンザにも効果があります。
・ペパーミント(ハーブ系)
 スッキリとした香りで鼻通りをよくします。気分をリフレッシュしたい時にもおすすめです。乗り物酔いや二日酔いの時に利用するのもいいです。
・マートル(樹木系)
 ユーカリに似た香りですが、ユーカリより甘くて爽やかな感じです。ユーカリの香りが苦手と思う方はこのマートルをおすすめします。

アロマオイルは心だけでなく、体や肌にもいろいろ効果があります。
自分の体調、気分に合ったアロマの効能を調べて利用してみて下さい。本当に効果あります。
blog20160308.jpg
以上、店舗保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター松本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« spring Training   ||   結婚式 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ