カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.05.11(水)

りんごといえば

[ 仙台スタッフ ]

お疲れ様です。仙台支店の小方です。

遅くなりましたが4月入社の新入社員の方々、入社おめでとうございます。入社してもう1か月が経ちましたがいかがでしょうか?日々壁にぶつかり、一生懸命乗り越えている最中かと思います。毎日毎日こつこつ積み重ねることが大事ですので、初心を忘れずに継続して頑張ってください。

さて、皆さまゴールデンウイークはいかが過ごされましたか?
私はというと長野に行ってきました。第二の実家が長野にあるので今後も定期的に行くことにはなると思うのですが、長野の名産って皆さんご存知ですか?某県民に聞いたところ、信州そば、おやき、りんごだそうです。

関東の方はりんごといえば当然青森県産という印象が強いですよね?実際に調べてみても日本国内の生産量で見るとダントツで青森が1位です。割合でみても国内生産の5割以上は青森県産なので見る機会が多いのも当然ですよね。でも長野県産も実は国内生産の2割位はあるんです。その割に関東や東北の人からするとあまり見る機会が無く感じませんか?実際にスーパーなどで見てみても、青森県産のリンゴ以外を目にすることは殆どありません。

理由を聞いてみると、どうやら出荷先で分かれているらしく、青森県産のりんごは関東を中心に出荷していて長野県産のりんごは関西や九州地方へ出荷しているらしいです。なので関西方面の方に聞くと意外と長野県産のりんごの認知度が高いようです。

第二の実家の周りにも沢山のりんご農家があり、車で移動してみてもりんご農園を非常にたくさん見かけます。某長野出身者いわく長野県産のりんごもとても美味しいとの事ですので、関東や東北地方で長野県産のりんごを見かけたら是非ご賞味ください。食べたら感想聞かせてくださいね♪写真は第二の実家から徒歩2、3分のりんご畑です。
blog20160511.jpg
以上、店舗保証のフォーシーズ仙台支店小方のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ