カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.05.21(土)

4兆円超

[ 法務部 ]

みなさんお疲れ様です。法務部の新美です。まず、熊本地震において、被害に遭われました皆様には、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く皆様方が安心できる生活の復旧を心よりお祈り申し上げます。

タイトルにしたのは、先日の新聞によると今回の熊本地震における被害総額の試算金額です。ご存知の方もいらっしゃると思いますが私の地元は熊本です。幸いにも実家は特に大きな被害はなかったものの友人、親戚には大小の被害があったのは事実です。それゆえ、熊本地震のニュース・記事があると気にせずにはおれません。6月に控えた友人の結婚式は、結婚式場が地震被害により取りやめとなり、改修工事の目途がはっきりせず、式日もはっきりしないままです。気持ちよく「おめでとう」と言えるのか、なんとも複雑な気持ちです。私の被害はというと飛行機代のキャンセル料の2万円くらいと4兆円にしたら可愛いものです。直接的に、何もできないもどかしさは、熊本県民ならず多くの方が感じるとは思いますが私もその一人です。
知っている町や、県民のシンボル、心のよりどころとされる熊本城の被害の様子を見るたびに胸が締め付けられる思いです。
発生から1か月程たった今でも余震が続き、稀にみる余震回数が注目されております。発生日の4月14日から5月19日までで1,500回(最大震度別の地震の回数は、震度7が2回、震度6強が2回、震度6弱が3回、震度5強が4回、震度5弱が7回、震度4が88回、震度3が255回、震度2が545回、震度1が594回)です。気象庁からも今後の発生に注意が呼びかけられるなどまだまだ安心できません。連絡すると、地震酔いしている、慣れた、地震ソムリエになれると様々な返答でしたが、皆前を向いて頑張っている様子です。
大きなことはできないですが、私ができる限りのことはやっていきたいと思う日々です。
blog20160521.JPG
以上、高齢者保証のフォーシーズ法務部新美のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 来年こそは   ||   5月 »

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 紫陽花   ||   素敵なスタッフ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ