カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.06.17(金)

紫陽花

[ 法務部 ]

御疲れ様です。法務部の野頭です。

突然ですが、私は傘が嫌いです。プライベートでは小雨くらいなら傘は使いません。強風で傘がさせないなら、濡れた方がマシだと思っています。ですから、傘を頻繁に使わざるをえない梅雨も嫌いです。更に、10年以上ぶりに髪を伸ばしてみたら、予想以上の癖毛。東京本社の方はご存知の通り、湿気が高いとすぐに大きなウェーブを作る、我儘な頭髪に苦戦しております。

そんな梅雨嫌いの私ですが、この時期ならではの好きなものがあります。
blog20160617.JPG
そう、タイトル通りの紫陽花です。
意外ですよね?(自分でもそう思います)
私の母は園芸が好きで、私が子供の頃は、庭先で季節ごとの花や野菜を育てていました。出先でも綺麗な花があると、「あれは○○」と教えられたものです。残念ながら、ほとんどの名前を忘れてしまいましたが、今でも4月の桜・6月の紫陽花・10月の金木犀を目にすると、どこか懐かしく、少し気分が高揚するような不思議な気持ちになります。その中でも、雨に打たれて光る、少しせつない雰囲気の紫陽花は、苦手な梅雨の時期を爽やかな気持ちにさせてくれます。興味を持たれた関東圏の方には、鎌倉の「あじさい寺」こと明月院がお勧めです。明月院ブルーと呼ばれる綺麗な青色の紫陽花が咲き誇っていますよ。

ちなみに、写真の中の我が子2人は、紫陽花の美しさではなく、紫陽花に住むという「こびと」の「アメボウシ」を探すのに夢中でした。もちろん、この後に私も一緒に探しましたよ・・・。どなたか「アメボウシ」を見つけた方は、私まで御一報下さい。

以上、外国人保証のフォーシーズ法務部野頭のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 再会   ||   休日 »

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 選挙   ||   4兆円超 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ