カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.05.28(土)

懐かしむ

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。東日本経営管理部の坂口です。先日フォーシーズの将棋部について触れられていましたが、巷では羽生善治名人が将棋ソフトと対戦する可能性があるとかで、近年のAIの進歩には驚かされます。今の人は知らないでしょうが、sync sync sync haltなんてやっていた昔が懐かしいです。

懐かしいと言えば、先日友人と飲んでいた時に「そういえばあいつ今何しているかな」などと話しになり早速電話、数年振りに何人かと話したのですが、元気でやっていたり、相変わらずだったり、体調を崩していたりと様々でした。(まだ若いですが)年を取ると昔の事を懐かしむようになるようです。

ところで世間では保育園に入るのが難しいとかで話題になっていますが、今時では保育園・幼稚園に入るのにも親の勉強が必要な時代みたいですね。ある友人は今年の夏に子供が生まれるのですが、出産後保育園に入れる為に役所に相談に行ったり、本を読んだり、どうすれば入りやすいのかを勉強して考えているというらしいです。熱心というか、時代が変わったというか。私の場合には会社にきらめき保育園があるから気にしないでも良いのだろうか、とは思いつつも世の中のことは知っていた方が良いだろう、などと話していたら、その友人は熱心に何やら説いてくれました。ただ、残念なことに酔っていたのであまり覚えていませんでした。
blog2016052801.JPG
写真はそんな保育園に入るかもしれない、最近買い物を手伝ってくれる(籠をもって逃げる)ようになったうちの娘です。
blog2016052802.jpg
以上、学生保証のフォーシーズ東日本経営管理部坂口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ