カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.06.26(日)

資格取得に向けて

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉支店東原です。梅雨に入り、雨の日が続いておりますが、じめじめと暑さに負けずに頑張っていきましょう。

話は変わりますが、先日簿記の試験を受験してまいりました。試験結果はもう少し先なので毎日ドキドキしております。
受験するにあたって私の性格上、独学ではさぼってしまったりする可能性があるため資格の学校に通って強制的に勉強する環境を作りました。まさか、社会人になって再び学校に通うとは自分自身が一番驚いております。期間は2カ月程ではあったのですが、仕事帰りや休日に通い勉強してきました。通ってみて良かった事は、簿記合格という目標があり、その目標を達成させるために今週はここまで理解をし、来週はここまで理解をするという様に少し細かい目標設定があり、それを実現するためには1日1日ここまで勉強する。目標達成に向けての基本的な考え方・行動が半強制的に体感する事が出来た点だと思います。当たり前と言えば当たり前なのですが、自分自身は実際に中々出来てない部分もあったので、再認識する事が出来て良かったです。
その他にも、同じ目標をもった方々と学ぶ事が出来、わからない事があればすぐ質問が出来る環境など良い点はたくさんあるので、何か取得したい資格等がある方は学校に通う事も1つの案として考えてみてはいかがでしょうか?
blog20160626.jpg
以上、外国人保証のフォーシーズ埼玉支店東原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 夏祭り   ||   営業同行 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ