カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.06.01(水)

初任給の使い道

[ 新橋スタッフ ]

皆さんお疲れ様です。営業本部第1グループの増田です。
先日、新入社員の方にとってビッグイベントがありましたね!そうです、初任給です!給料日が近付くにつれてパンプスを買いたい、スーツを買い足したい等色々な話を東京本社の新入社員からは聞きましたが、皆さん最初の週末で何か買われるのでしょうか、楽しみですね!
正確に初任給のタイミングであったかはもう思い出せないのですが、私は1年目に頂いた給料でカバンを買い替えました。当時はまだ会社支給の営業用カバンもなかった時でしたので、いかにたくさん入るか、かつ、資料の角が折れないカバンを選ぶか!を個人的に考え、先輩社員のカバンを見ながら休みの日に探し回ったものです。
blog20160601.jpg
散々お世話になり、ボロボロになってしまったので買い替え、写真は2代目のカバンです!
初任給を頂いたからといってあまりはじけすぎては、お金はすぐになくなってしまいますので、計画的に!でも必要なものは着実に!揃えていきましょう。
余談ですが、このブログを書いている間に、給料をもらってから初めて実家に帰省したときのことを思い出しました。社会人になったのだから!と家族で外食に行った際にかっこつけて財布を出したのですが、母親に「いいからいいから!」とささっと支払われてしまったことがあります。母親は強いですよね。直接会うとなかなかそういった形では何も支払わせてもらえないので別の形で少しずつ恩返ししていきたいな、と社会人5年目で改めて感じました!

以上、賃貸保証のフォーシーズ営業本部第1グループ増田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 教育   ||   梅雨 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 草津温泉   ||   今年初BBQ!! »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ