カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.06.03(金)

気づいてしまった...

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店入澤です。最近日差しが強くなってきましたね。容赦なく近づく夏をひしひしと感じています。

さて、入社して2年目になり、気づいてしまったことがあります。それは5月、営業で外を歩く最中.........鼻がかゆい!目が充血する日がある!!社会人になってから、営業で外出していることが多くなり、去年に引き続き今年も同じ時期に同じ症状が出てしまいました。2年連続ともなると、見過ごすことはできません。

自分なりに調べてみた結果。おそらく、イネ科の花粉に反応しているのではないかという結論に至りました。つまり花粉症です。花粉とはスギ花粉のことだけではないのです...。一般的に「花粉シーズン」というと、3~4月を思い浮かべる方が多いかと思いますが、イネ科はピークがずれていて、5~6月に多く飛ぶようです。(多少地域差はあると思います。)

最近、自分の父親が食べ物に対するアレルギー反応が出たこともあり、私も体質について検査を受けてみようかなと考え中です。自分の体のことをしっかり知って、健康で楽しく過ごせるようにしていきたいと思います!!
blog20160603.jpg
以上、家賃パトロールのフォーシーズ名古屋支店入澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 頑張ること   ||   教育 »

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ