カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.06.06(月)

感謝

[ カスタマーサポートセンター ]

おつかれ様です。カスタマーサポートセンター柳下です。

福岡は、じめじめとした天気が多くなってきました。みなさん、体調には気をつけましょうね。今回は、嬉しく思えた出来事を紹介したいと思います。
1ヶ月程前のことになりますが、仕事を終えて家に帰ってる途中に、お気に入りのドラッグストア(Tポイントが貯まるので♪)に寄りました。
買い物を終えてレジにならぶと、店員さん2人が困惑した様子で男性のお客さん一人を対応していました。
気になりがらレジに並ぶと、お客さんは英語で話していました。
店員さんも困惑したまま日本語で説明していて対応に困っていたので、彼に訪ねてみると看板に消費税かからないって書いてあったけど、消費税含まれている理由を知りたいとのことでした。確かに、TAX free~!と私もよくお店でみかけます。
blog20160606.jpg
店員さんに彼の話を伝えると、
5000円以上買うと消費税分はフリーになると。とのことで、彼に5000円以上買えば、TAX Freeになることを教えてあげました。
彼も無事に買い物を終えて、
すごく感謝されました。
(彼はフィリピンから旅行で、きてた方でした)
つたない英語でも、伝わり少しでもお手伝いできたことに嬉しくなりました。
福岡でも、いろんな国籍の方をみかけるのが多くなりました。
2020年には、オリンピックもあるのでもっとたくさんの方が日本にこられるので疎かにしていた英語をまたはじめてみようと思います。
きっかけをくれた彼に、私も感謝しています。

以上、外国人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター柳下のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ