カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.07.15(金)

選挙

[ 法務部 ]

みなさんお疲れ様です。法務部の新美です。
去る7月10日は、第24回参院選が行われましたが皆さん投票には行かれましたでしょうか?今回、選挙年齢が従前の20歳から18歳に引き下げられたことが最大の特徴でしたね。自分が18歳のころは・・・。皆さんも奮って参加くださいね。私はというと、今回朝一で投票に行ってきました。毎回、会ったことのない候補者に票を投じるのに違和感も持ちつつ、行かなければモヤモヤした気持ちにもなる不思議な瞬間です。投票前には、候補者の政策等に一通り目は通しますが色んな考えや政策も見え面白さもあります。同世代で活躍していたバレーボール選手、アイドル歌手、名刺を折った破ったで騒いでた方、あの時の監督?と二度見した方などなど。また、今回、びっくり!画期的!新手の○○?!これで報酬もらうつもりなのか?!と突っ込み入れたくなる政党もあり面白かったです。
たかが一票、されど一票、私ができる限りのことはやっていきたいと思う日々です。東京都民の方は、次回は東京都知事選(7月31日)ですね。先日、投票所整理券がさっそく自宅に届いていました。届いた封筒裏のイラストが中々の仕上がりでしたので写真を添付します。何はともかく、候補時に掲げていた目標、政策は曲げて欲しくないものです。言っていることとやっていることが違うと信用を失うのは何事も同じですね。有言実行はもちろん、言わずともやれる人を目指します。
blog20160715.JPG
以上、家賃保証のフォーシーズ法務部の新美のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 海のハンター展   ||   紫陽花 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ