カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.06.25(土)

自分自身を振り返る

[ 採用担当 ]

お疲れ様です、採用担当の加藤です。

新卒採用のための選考が6月解禁になり、学生さんとお話をする機会も多くなりました。緊張した面持ちで話している姿を見ると、自分自身の学生時代も思い出されます。大学生の私は顔を真っ赤にしながら、ガチガチで話していたんじゃないかな...と思います。

社会人になって変わったことが仕事面以外でも沢山あります。その1つがコーヒーを飲むようになったこと。学生の頃の私は訪問先でコーヒーが出されようものなら「せっかくのご厚意!飲まねば!」と気合を入れて、出来るだけ味を感じないよう、ぐいっと嚥下するスタイル。飲めないことは隠していたつもりですが、きっと眉間にしわが寄っていたと思います。苦いのが苦手、というよりは複雑な味が苦手で「コーヒーを飲む目的は何なの??」とさえ思っていましたが、自分でも大人になったなぁ、と思います(笑)。

コーヒーを飲む目的は「単に好き」「リフレッシュのため」など様々かと思いますが、体へのうれしい効能もあるようです!脳卒中などの死亡リスクを下げる効果が認められているそうです。社会人になって、健康に関する情報にも敏感になりました。これも変わったことの1つですね。これから先の人生で自分がどのように変わっていくのか、とても楽しみです!
blog20160625.JPG
以上、高齢者保証のフォーシーズ採用担当加藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ