カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.06.30(木)

建築中

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店の清津野です。とうとう梅雨シーズンに入ってしまいましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?福岡は晴れが続いたと思ったら突然土砂降りになったり、と例年とは違い一日中雨が降り続くことが少ないように思います。カスタマーサポートセンター吉田さん・神戸支店原田さんとかぶりますが、私も家を建てています。一応8月には完成する予定ですが、この梅雨のせいで工期が伸びないか心配です。

思い返せば昨年、
嫁「犬を飼いたい!」
私「今住んでいる賃貸マンションでは犬は飼えません。」
嫁「じゃあ家建ててよ!」
という会話の流れから漠然と家の購入の方向で進んだ我が家ですが、もともと私も嫁も実家が一戸建てで家を買うのであればマンションよりも一戸建て派。土地探しやハウスメーカー決め等々福岡支店の既婚・持ち家の諸先輩方にいろいろ話を聞きながらあーではないこーではないと検討してきました。幸い土地やハウスメーカーにも恵まれ無事家を建てる計画を進めることができました。

写真は上棟時のものです。
[AM07:40]
blog2016063001.JPG
[PM16:40]
blog2016063002.JPG
たったの9時間でここまで家らしくなるとは思いませんでした。
因みに、
blog2016063003.JPG
わかりますか?主要な柱の一本一本に施主の名前が入っているんです。上棟時に嫁と「柱盗まれないように一本一本にマジックで名前書いとかないとねー」と話をしていたところ、「実はすでに名前入っています!」とハウスメーカーの担当の方に返されてしまいました。細かな心配りに感謝です。(盗難防止用に名前を入れているわけではないそうですが笑)

上棟は5月だったので今現在はもっと家らしくなってきているそうなのですが最近現場に足を運ぶことができなくて現状を確認できていません。まだ見ぬ我が家に期待が膨らみます。

以上、家賃パトロールのフォーシーズ福岡支店清津野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 一致団結!!   ||   息抜き »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ