カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.07.29(金)

カブトムシ

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店の小谷です。
東海地方はもう梅雨も明け毎日暑い日々が続いていますがみなさん夏バテにはなっていないでしょうか?私事ではありますが最近は子供を遊びに連れていく場所は毎週末プールがお決まりになってきております。(公園やアスレチックだと暑くて私の体力が持たない為・・・笑)

話は変わりますが先日の連休、私の実家である岡山に子供(長男・次男)を連れて3人で帰省してきました。名古屋の都会と違い私の地元はど田舎な高原の為、涼しく過ごしやすい休日でした。そんな地元を子供と満喫している中、長男は昆虫が大好きな為、都会では中々お目にかかることができないカブトムシを捕りに行ってきました。子供に見せてあげたくパパは朝早くから頑張りました。カブトムシ捕りは小学生以来の為、いざ捕りに向かうにもカブトムシが来るクヌギの木がどこにあるかわかりません・・・。そこで思いついたのは私が小学生のころによく捕っていた所へまだ残っているのか?と思いながら行ってみるとなんとまだ存在しておりました。
非常に懐かしい思いでいっぱいになりながら木を見るとカブトムシの雄が3匹・メスが1匹いるではありませんか!ものの数分でゲットできました(笑)

子供も大満足で愛知の家に持ち帰り頑張って世話をしてくれています。
blog2016072901.jpg
私も名古屋支店に配属になり今年で6年目になります。月日が経つのは本当に早くたくさんの人生経験させて頂いております。まさか自分がマイホームを持つとは2・3年前くらいまでは全く考えてもいませんでした。ですが結婚・子供と家庭を持つことで自然と考えは変わってくるものだと実感致しました。以前、休みの日は友人と遊ぶことが何よりも楽しみだった私ですが今では我が子と遊ぶことが楽しみという頭になっています。あと今回のマイホーム購入で今後ガーデニングをどうしていくかという新たな楽しみも増えました。現在、2児のパパ。今回のマイホーム購入でもっともっと何事にも頑張らないといけないなと考えさせられる私事のイベントでした。
blog2016072902.jpg
以上、店舗保証のフォーシーズ名古屋支店小谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   毎年恒例 »

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ