カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.07.23(土)

ボランティア参加

[ 仙台スタッフ ]

お疲れ様です。仙台支店の柳瀬です。

先日、皆様も参加している炊き出しボランティアに参加してきました。ボランティア参加は3部構成となっており、準備・配り・片付けでして、今回私は第3部の片付けに参加致しました。

作業現場で準備をして待っていると一台のワゴン車が荷物を積んで帰ってきました。
blog2016072301.JPG
ここから作業開始です。まずはワゴン車から炊き出し現場で使用した机や食器等を全ておろし、各洗い場や収納場所に持っていきます。食器類は屋内の洗い場に、大きな籠(食器等を入れる物)は屋外にまとめました。私は大きな籠を洗うのをメインに行う係になりました!
blog2016072302.JPG
結構な数があり、まずは水で流して、スポンジで洗って、濯いで、拭き上げと言った工程です。そして私、水係(最初の水かけと濯ぎを担当)!
blog2016072303.JPG
シャワーで行う作業なのですが、何度も参加されている方から
「水の係はビショ濡れになる可能性があるから頑張ってね!」
と最初に声をかけて頂きました。

はいっ!皆様御名答!
膝下、特に靴はビショビショになりました(笑)
夏だったから幸いでした。

ちなみに食器洗いの現場はこんな感じです。
blog2016072304.JPG
沢山の方々が参加されていました。改めてボランティア活動は多くの方が支えて成り立っていると感じました。

籠洗いも終わったところで最後は路面清掃!
blog2016072305.JPG
使わせて頂いた場所も綺麗にしてボランティア終了でした。

今回の活動を通して、チームワークや清掃への心掛け等の大切さを再度認識させられました。この経験を仕事でも活かしていければと思った一日でした。

以上、外国人保証のフォーシーズ仙台支店柳瀬のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« お酒の話   ||   旅行 »

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ