カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.07.30(土)

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター中島です。以前とあるおじさんに「北斗七星!」といきなり言われました。何かと思ったら私の顔にあるホクロが北斗七星みたいだというのです。ホクロが多いのは自覚しているし毎日鏡もみているけれど、北斗七星とは気づかず。私はいつも鏡で何を見ているのでしょう。

暑さ対策ではないですが、数年前からかなり短めのショートカットになりました。お風呂上がりのドライヤーは約10秒。ヘアブラシは使わないのでそろそろ捨てようかとも思っています。カスタマーサポートセンターの女性陣が、お手洗いで鏡をみながら『暑いし髪切ろうかな~』と話をしていたので「真似していいよ!」と提案したところ『あんまり短いのは...』とみんな遠慮がち。「髪切るときについていこうか?」と言うと『いやイイです!』と全力で拒否されます。私はそのぐらい短いようです。
実はもっとずっと前から短くしたかったのですが、希望通りに切ってくれない期間が長かったのです。美容師さんの気持ちも分かります、切りすぎたらどうしようもないですから。「思いっきり切ってください」「前よりも短くしてください」と言い続けてもなかなか変わらず。どう頼めばいいのか試行錯誤を繰り返し、しまいには「後ろはワカメちゃんみたいにしてください」と言ったこともありました。美容師さんの困った顔が忘れられません。私が憧れるヘアースタイルの方がフォーシーズ博多ビル7Fにいます。すっきりと短くまとまったあの後ろ髪は私の髪質でもいけると思うんです。どう頼めばそんな風に切ってもらえるのか聞いたところ『何も言わなくてもイスに座っていたらこうなる』という参考にならない返事が返ってきました。男性のカットってそんなもんですか。

約2年前、引っ越しのタイミングで通う美容室を変えました。久しぶりに会った友人が、沈黙の後『どうしたと?』と聞いてきたので、よっぽど短いのでしょう。別の人からは『会うたびに短くなる~』と笑われ、そうなのか?とようやく気付きました。長い間「前よりも短くしてください」と言う癖がついていたので、美容室を変えた後も同じセリフを言い続けていたのです。そしたら本当に毎回「前よりも短く」してくれていた訳です。友人に言われるまで気付きませんでした。これからはもっと鏡を、自分を、よく見ようと思います。
blog20160730.JPG
この写真は、鏡のような水面に写る夜桜です。ゴールデンウィークに東北一周した際に撮影しました。弘前城さくらまつり良かったですよ。皆さんもぜひ行ってみてください。

以上、学生保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター中島のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 夏の相棒   ||   カブトムシ »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ