カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.08.15(月)

my collection

[ 横浜スタッフ ]

お疲れさまです。横浜支店石山です。

最近は、何かとお客様と雑談をするために、知識を高めようとしているのですが、ふと、自分自身について聞かれた時に困ってしまうなと思うことがありました。それは、「趣味はなんですか?」と聞かれたときです。昔であれば、過去にやっていたホッケーであったり、合唱やピアノや釣りであったりと言えることがありましたが、今の自分の趣味は何かあるのか、この歳で本気で考えました。そんな中、家で整理整頓をしているときに、これは自分らしい趣味なのかなと思いました。それがこれです。
blog2016081501.JPG
古いお金を集めること、特にギザ十(表記はこれでしょうか?)を集めることが自分なりの趣味なのかなと思いました。ギザ十は、元横浜支店の皆様も含めて全国の皆様のご協力もあり数多くの方にお譲り頂いており、現在125枚も集まりました!写真の下にあるのは、珍しい500円・100円・1円、やたら大きい50円、1銭硬貨です。どれも埼玉支店の中島さんに頂いた大切な宝ものです。
blog2016081502.JPG
お札も懐かしいものばかりです。夏目漱石の千円もあったはずですが、消え去りました。これらもほぼ貰い物です。プチへそくりです。

ギザ十などは、あまりそれ自体に価値はないですが、それでも自分の大切な宝物です。なんというか、そのもの自体に価値はありませんが、これを自分で見つけた時の喜びや、これを私のためにとっておいてくれたという皆様との絆が私にとっては何よりも宝物であり、今後どんどん増えて重なっていくコレクションなんだと思います。
blog2016081503.jpg
皆様との絆は、この写真にもある4賞表彰カードでも感じることができます。こんなに数多くのカードを頂いたことを誇りに思いますし、皆様のご支援がなければ何一つ獲得できなかったものです。このカードも一枚もなくさず大切に保管しています。

これらのコレクションを改めて眺めながら、最近の営業課題であるサービスに対する付加価値について思い返すと、まさに私のコレクションには、皆様の絆という付加価値があると思いました。付加価値があるということだけで、そのものが宝物になり、つながりを感じます。私の場合の付加価値は、皆様との絆ではありますが、営業の際は業者様ごとに代わると思いますので、各業者様にあった付加価値をこちらからご提供できるよう、またそこからのおつながりを大切にしていきたいと想います。

以上、オフィス保証のフォーシーズ横浜支店石山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« SUMMER   ||   リオ »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 休日紹介   ||   恋人の丘 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ