カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.09.09(金)

RIO パラリンピック開幕

[ 法務部 ]

みなさんお疲れ様です。法務部の新美です。
遂に日本時間9月8日に、リオデジャネイロ・パラリンピックが開幕しました。リオ・オリンピックでは過去最高の41個のメダルを獲得した日本ですが、勢いそのままにパラリンピックでも続いて、是非日本選手団の方々には活躍を期待します。
私たちが応援するシーズアスリートのメンバーの方も下記日程で出場されるので注目です。
*****************
開会期間:9月8日(木)~19日(月)(全て日本時間)
【ゴールボール 浦田選手・小宮選手】
※日本の対戦のみ
9月9日 (金)2:30 日本vsイスラエル 1対1(引き分け)
9月10日(土) 6:45 日本vsブラジル
9月11日(日) 22:15 日本vsアメリカ
9月13日(火)3:30 日本vsアルジェリア
9月14日(水)~17日(土)準々決勝~決勝
【車いすテニス 川野選手】
9月10日(土)~競技開始
【車いす陸上 副島選手】
9月19日(月)深夜~ マラソン
****************.
先日、4選手の激励・壮行会(神谷さんのブログにもありました。)に参加させて頂いた際にも、皆さん金メダル獲得宣言をされており参加したこちらがパワーを貰うような会でした。そこで、応援の挨拶をされていた方(小学校の先生)の話から少し。「私は常々、子供たちに元気な挨拶の大切さと積小為大という言葉を教えています、選手の方々は正に積小為大を実現されております。子供たちに皆さん姿を伝えたいと思います。」等と話されていました。その後に驚くような大声で応援の掛け声をされていたのが印象的でした。「積小為大」あの二宮金次郎こと二宮尊徳の言葉です。小を積みて大と為す。未熟な私には改めさせられる言葉でした。積み重ねが多いほど達成の喜びも大きいですね。ガンバレ日本!!今月も頑張っていきましょう!!
blog20160909.jpg
以上、賃借人保証のフォーシーズ法務部新美のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ