カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.09.10(土)

夜の水族館

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。広島支店の神谷です。
9月に入り少し気温が下がってきましたが日中はまだまだ暑いですね。暑がりの私としては早くもう少し気温が下がってくれないかと願うばかりです。

先日今年の春から参加させていただいているフットサルチームの方に「夜の水族館に行こう」と誘われて行ってきました。なんとも怪しい響き。この人何を言っているのだろうと疑問に思いましたが夏の思い出作りとして行ってきました。

館内の照明を暗くしプロジェクションマッピングを使用してまるで暗い海の中にいるような感覚や、歩いていると壁面に投影された魚が追ってくるように見えるといった不思議な体験ができました。
夜にしか行っていない「ウミホタルの発光実験」というものに参加しました。このウミホタルは自身で発光するわけではなく、ウミホタルから分泌されるルシフェリンという物質とルシフェラーゼという物質が海中の酸素と反応して青く光るようです。
残念ながら写真撮影は禁止とあって写真で見せることは出来ないのですが、暗闇の中青い光がとても幻想的でした。

最後に見に行ったのがイルカショー!
夜景を眺めながらイルカのショーが見られるのは何となく得した気分になれます。イルカたちの可愛らしい姿や大ジャンプに音楽に合わせてイルカの鳴き声(歌っているのかもしれません)が聴けてとても癒されました。
blog20160910.jpg

blog201609102.jpg

おそらく小学生の時以来の水族館。良いリフレッシュができたので今後も博物館や幼少時に行った所などいろいろ巡ってみたいなと思いました。何か新しい発見があるのではと思うと楽しみです。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ広島支店神谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 土鍋プードル   ||   リオ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ