カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.09.17(土)

はじめての

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。東日本経営管理部の坂口です。

先日我が家の娘の2歳の誕生日でした。誕生日プレゼントはこれ。
blog2016091701.JPG
ミニピアノです。
思えばお腹の中にいた頃からバッハを聞かせ、ベートーベンを聞かせと音楽に慣らしていましたが、いざ生まれると童謡には興味を示さず、無反応と音楽には興味がないのかと心配したものですが、いざミニピアノを渡すと一人で鍵盤を叩いてはしゃいでいます。以来、童謡にも音楽にも興味を示して踊りだすようになりました。人間、何がきっかけで変わるか分からないものですね。

さて、タイトルではじめてと書いていますが、これは私がピアノを始めて触ったという事です。音楽も楽器も全く駄目な私ですが、娘にピアノを買って放っておいてはいかんと弾き始めるようになりました。ピアノを弾くと言ってもミニピアノを子供用の片手で弾ける楽譜を読んでですが。自称ピアノが弾けるうちの奥さんに言わせると両手でピアノを弾くには小さい頃からやらないと駄目で、大人になってからはじめても両手では引けないそうです。楽譜を見るのなんて高校以来ですからまず読み方が分からない。ピアノのどこがドだか分からない。それでも悪戦苦闘しているとぶんぶんぶんやどんぐりころころくらいなら弾けるようになります。「がくふ、がくふ」とピアノを弾け弾けと娘からの催促も来るので余計上達します。
blog2016091702.JPG
30歳を超えてから興味もなかった楽器に触れるようになるとは思いもよらなかったですが、娘から貰った良い機会です。当分は娘に抜かれないように弾くことが目標になりそうです。

以上、賃借人保証のフォーシーズ東日本経営管理部坂口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 発掘作業中   ||   十五夜 »

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 父親の仕事   ||   精霊流し »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ