カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.10.09(日)

端島

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店長門です。最近は台風も多く天気が悪い日が続いておりますが、雨にも風にも負けず頑張っていきましょう。さて、先日気分転換に長崎県まで旅行に行ってきました。行先は軍艦島です。2015年に世界遺産に登録されたこともあって皆さんもご存じなのではないでしょうか?
blog2016100901.jpg
正式名称は端島(はしま)といいます。最盛期は5千人以上の人が暮らしており、人口密度が世界一で東京都特別区の人口密度の9倍あったといいます。以前は炭鉱により栄え、商業施設として映画館や娯楽施設としてパチンコ屋などもあったそうですが、主要なエネルギーが石炭から石油に変わっていいたことにより衰退し、現在は無人島になっています。
blog2016100902.jpg
写真に写っているのが日本最古の鉄筋コンクリート造の30号棟と呼ばれる建物です。見学範囲として長崎県から許可が出ているのがここまでらしくあまり近くまではいけませんでした。正直建物の中まで行けると勝手に思い込んでいたので非常に残念でした(泣)。
しかし、行ったのは月の下旬でしたが上陸できたのはその月で2回目だったのは驚きです。波や風の関係で中々上陸できないとのことでしたので、上陸できただけでも運がよかったのかもしれません。みなさんはどんなところに旅行に行きますか?私はこういった古い建造物など見るのが好きなのでおすすめがあればぜひ教えてください。

以上、外国人保証のフォーシーズ福岡支店長門のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« ○○な秋   ||   稲穂が実ると »

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ