カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.09.26(月)

梨狩り

[ 仙台スタッフ ]

お疲れ様です。仙台支店の柳瀬です。

9月もそろそろ終わりの時期に差し掛かった今日この頃です。台風が過ぎたりぐずついた天気が続いていましたが皆様体調は大丈夫でしょうか?これからの時期は風邪やインフルエンザ等が流行りますので手洗いうがいを忘れずに実行しましょう。

さて、今回は先日行った梨狩りになります。私あまり果物を食べないのですが、幼少期から梨だけは大好物なのです。そんな中、採りたての梨を好きなだけ食べられる梨狩りは最高です!

以前に家族で「ぶどう・梨狩り」を行っている農園に行った事がありますが、さすがにぶどうも梨も食べ放題・・・
そこまで食べられません(笑)

その経験を活かし?梨狩りのみで参戦!
blog20160926.JPG
やはり美味しい!採って剥いて食べてをひたすら繰り返しました。最終的に私一人で8個食してしまいました。昼食要らない程満腹です!

梨狩りを行いながら、ふと旬の食べ物は美味しいなぁと思っていました。その中で四季折々の食材が世の中にあり、食を通して季節を感じる事も季節の楽しみの一つと改めて感じました。

今はハウス栽培や外国からの輸入等で1年を通して様々な食材が提供されておりますが、この時期だからこそこの食材と言う物は子供達にも伝えていき家族で季節を楽しめると良いと改めて思った一日でした。

以上、賃貸保証のフォーシーズ仙台支店柳瀬のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« VR元年   ||   今年の水不足 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ