カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.11.11(金)

100日

[ 札幌スタッフ ]

お疲れ様です。札幌支店柴中です。札幌は朝晩氷点下になる日が多く、終日寒い日が続いております。先日は雪も大量に降り、かなり積もりましたので長男と雪だるまを作りました。長男は雪だるまを崩すのが楽しいようで結果歪な雪だるまになりました。
blog20161111.jpg
話は変わりますが、先日長女が生後100日でしたので記念に写真を撮り、お食い初めをしました。写真撮影は長男の時と同様にお店で撮ってもらいました。当時、長男は全く笑わず、仕舞いには泣き出してしまっていたのですが、長女は終始笑顔で写真を撮ることができました。写真撮影には結構な時間がかかったのですが、長男も長女も泣かず、愚図らずですごく助かりました。また、長男の人見知りも前より無くなってきていることも感じることができて少し安心できました。
家に帰ると私も子供達も疲れて寝てしまっていました。その間妻はお食い初めの料理を作っていました。前日から仕込み、当日は妻も同様に疲れているにもかかわらず休まず準備をさせてしまいました。夜泣きでしっかり寝れていなくて、日中も家事・育児で休まる時間がない中、やるべき事を成し遂げている姿にすごく感謝した1日でした。同時に私も見習わないといけないなと思いました。
妻の努力の甲斐あって、お食い初めもしっかりと行えました。お食い初めは「一生涯、食べることに困らないように」との願いを込めて行うものとの事らしいです。この先どのように成長していくのか楽しみでもあり、不安でもありますが、健康に育ってもらえれば十分だと思います。私も親として、子供達に立派な姿を見せていかなければと強く思いました。

以上、賃借人保証のフォーシーズ札幌支店柴中のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 紅葉   ||   癒し »

札幌スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ