カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.11.30(水)

適量

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です、神戸支店の原田です。一気に寒さが訪れ、電車の中でも体調を崩されている方を多くみるようになってきました。私の家内も風邪をこじらせてしまったようで、この一週間ぐらいは咳やくしゃみをしております。皆様の体調はいかがでしょうか。喉の風邪には「はちみつ大根」というものが効くようで、家内は早速試しております。皆様もよろしければお試しください。

さて、もうすぐ12月。忘年会の時期ですね。ついこの前に新年会をしたような記憶がありますが、大丈夫です。まだボケてはおりません。(笑)
忘年会というのは、場の雰囲気も良く楽しいのでついついお酒を飲みすぎてしまうので、お酒の適量というものを調べてみました。

・ビール・・・500ml
・日本酒・・・1合
・焼酎・・・・110ml
・ウイスキー・60ml
・ワイン・・・200ml

上記の量が適量だそうです。しかも、上記を全部飲んで、というわけではなく日本酒を1合飲んだらそれで終わりです。絶対足りないと思ったあなた、一緒です。(笑)

ですが、1日に日本酒を2.5合以上飲むとお酒を全く飲まない人と比べて死亡率が上がるという調査報告があるようです。適量の範囲であれば血行を良くする働きと利尿作用があるので身体の代謝が高まり、疲労回復に効果があると言われております。

過ぎたるは猶及ばざるが如し。

忘年会となると調整するのは難しいですが、せめて日常の晩酌ぐらいは適量がいいですね。
blog20161130.JPG
以上、賃貸保証のフォーシーズ神戸支店原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 遊園地   ||   一期一会 »

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ