カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.12.29(木)

年末年始

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です。神戸支店の小野です。寒さが厳しくなってきておりますが、皆さま体調など崩されたりしてないでしょうか。我が子が誕生し2回目の年末年始を迎えますが、2016年度は子供が生まれてからの大きな変化をいろいろと経験(自分自身の価値観の変化、お取引業者様でのお話しの内容など)させていただいた1年でした。

年末年始は我が子に対し、クリスマスプレゼントは何がいいか?サンタクロースをどうやって演出しようか?悩んでいるとあっという間にお正月がくる為、我が子を連れての親戚・お世話になった方々へのご挨拶・お年玉など幸せな悩みが尽きない今日この頃です。

ふとお年玉の由来が気になり調べてみると、お年玉はもともと『神様がお供えされた餅を再び人々に分け返してくれる』という意味のもので受け取る側に大人・子供の区別はなかったそうです。それが時代の流れにより大人から子供(目上の者から目下のものへの贈り物に変化し、お金を渡す習慣として定着したそうです。

また、何歳までお年玉をあげるか悩み調べてみたところ、ある調査によると、小学生までが3.1%、中学生までが10.9%、高校生までが48.4%、大学生までが22.4%、社会人になってもらっている人が8.7%、もらったことがないが0.9%だそうです。社会人になってもお年玉をもらっている人が8.7%もいるのには驚きでした。
blog20161229.png
2017年度も我が子からパワーをもらい、更なる飛躍を遂げていきたいと思っております。
皆様何卒宜しくお願いいたします。

以上、家賃保証のフォーシーズ神戸支店小野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 小さな幸せ   ||   適量 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ