カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.01.05(木)

OI・甥・老い・追い

[ カスタマーサポートセンター ]

明けましておめでとうございます。カスタマーサポートセンター中島です。みなさま年末年始のお休みいかがお過ごしでしょうか。年末の博多駅前陥没事故、驚きましたね。翌日に博多駅ビルから陥没現場を見たのですがテレビで見るよりも被害の大きさがわかり、人的被害がなかったことが奇跡としか思えませんでした。1週間で埋め立てて下さった工事関係の皆様に感謝です。博多駅前も新たな再開発が進み、博多港までロープウェイを走らせようという案まで出ているそうで将来が楽しみです。
blog20170105.jpg
2016年は博多駅横にKITTE博多が開業し、丸井の九州初出店が話題になりました。かつて大学進学を機に上京した際、渋谷の丸井のロゴを見て「あれってオイオイって読むの?」と聞いてしまった自分が懐かしいです。甥は関東に住んでいるので、丸井のロゴを「オイオイ」と読んでしまうことはないでしょう。甥とは年に1,2回しか会わないので、私の中では永遠の4歳児。ところが夏に会ったときに掛け算の宿題をしていました。そういえば小学生でした。誰とでも仲良くなれる甥は、私を見ると「なお姉ちゃーん」と手を振ってくれます。つかさず横からばぁば(母)が「なおオバチャンよ」と修正します。それでも「なお姉ちゃん」と読んでくれる甥。ママ(義妹)の教育が素晴らしいのか、パパ(弟)が私を「姉ちゃん」と呼ぶから真似しているだけなのか、きっと前者でしょう。
1年ごとに年を重ねるのは当然のことで、それは嫌なことではないのですが、2017年に心配していることが1つ。母と、母方の祖母が老眼鏡を使い始めた年齢になるのです。あ、念のため断っておきます、私30代ですよ~。老眼は、できれば追い払いたい老いです。
追い払いたくないのは諭吉さん。2016年も旅行を楽しんだのでたくさんの諭吉さんがいなくなりました。時間と人に追われることなく、あまり知られていないところをゆっくり回るのが好きなんです。ゆっくりということは、日にちがかかるということ。2016年はゴールデンウィークの東北一周、9月の連休を使って山口~島根の山陰旅行など、ついつい諭吉さんを使ってしまいました。2017年はどこに行こうか早速計画中。気が付けば、あとちょっとで47都道府県制覇できそうです。

以上、オフィス保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター中島のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ