カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.01.07(土)

クリスマス会

[ 福岡スタッフ ]

明けましておめでとうございます、福岡支店の吉森です。
気温も低くなり私としては非常に過ごしにくい季節となりましたが皆様はいかがでしょうか?寒がりの人は布団から中々出ることができずになり暑がりの人は汗をかきにくくなるので過ごしやすいと思うのでしょう。

去年の話になりますが12月25日のクリスマス、我が家ではクリスマス会が行われました、ママ友とその子ども達(3歳~1歳)の10名ほどが集まりピザ作りやクッキーを焼いたりプレゼント交換をしていました。

私自身は参加していなかったのですが隣の部屋にいたため会話が耳に入ってきて、中でもプレゼント交換の際に「音楽が流れている間はプレゼントをぐるぐる回して」と説明しているにも関わらず「それ!その箱がいい!」とルールを無視して駄々をこねる男の子、ショートケーキをホールで準備して、子ども達に配るも揃いも揃って上に乗っているイチゴしか食べない女の子達、残った下のケーキを頑張って食べている大人達には微笑ましくなりました。

子どもがいらっしゃる方はわかると思いますが、小さい子達しかいなかたったのでしっかりとおしゃべりできる子もいればできない子もいます。全く会話になっていないにも関わらずなぜか分かり合ったり、同じ遊びをしながらお話しているのに全然見当違いのこと言い合ったりしたりと私には不思議でしかたありません誰か教えてください。6時間ほどワイワイ騒いでみんなが帰った後長女はとても満足できたようですぐに寝てしまいました。いずれはママ友ではなく、社内のパパ友で集まることができればいいなと思いました。

写真は我が家のツリーです。
blog20170107.jpg

以上、学生保証のフォーシーズ福岡支店吉森のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 目標   ||   思い立ったが吉日 »

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   バルーンフェスタ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ