カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.01.14(土)

気を引き締めて

[ 千葉スタッフ ]

新年明けましておめでとうございます。千葉支店の宮本です。本年もよろしくお願い致します。

皆さん年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか。私の年末は友人との忘年会続きだったため、年始はたるんだ身体を元に戻すのに一所懸命でした。

さて昨年を振り返ってみると、日本漢字能力検定協会が毎年募集し発表している今年の漢字は『金』でした。理由としてはリオオリンピックでの金メダルラッシュやスポーツ界での金字塔、築地市場の移設や東京オリンピックの経費などお金の問題、他にもドナルド・トランプ氏の金髪や金色の衣装を着たピコ太郎さんが世界的にヒットしたなど様々ですが、どちらかというと明るい話題が多かったような気がします。しかし自分を振り返ってみると、今思えばではありますが、あの時はもっと頑張れたのではないかと後悔の残ることが多かったような気がします。
そこで今年は後悔の残らないように頑張っていこうと思うとともに、その気持ちを忘れぬよう毎日家の近くの神社に立ち寄っています。神社の雰囲気もあり気持ちが締まるとともに、少し足を止めて今日は頑張れていただろうかと1日の振り返りもできるので、私としてはおススメです。
blog2017011401.jpg
blog2017011402.jpg
以上、家賃パトロールのフォーシーズ千葉支店宮本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 昆布巻きのように   ||   酉年 »

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ