カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.01.15(日)

昆布巻きのように

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第1グループの安田です。あけましておめでとうございます。2016年もあっという間に過ぎ去り、2017年がやってきました。他の方のブログでも拝見しましたが、私自身も1日1日過ぎるのが物凄く早く感じます。今年入社5年目になるのが信じられないです。

本社でも先日初詣に行きましたが、それに先立ち先日友人と明治神宮に初詣に行きました。例年混雑するようで、警察官の方が整備に励んでおりました。私は油断してる隙に順番を抜かれていました。みんな参拝に必死なんですね。(笑)
blog2017011501.jpg
さてさて、皆さんはおせち料理は食べましたか?私は毎年楽しみにしております。人によっては好みがあるみたいですが、私自身昆布巻きが大好物でして、昔は祖母の作る昆布巻きをたらふく食べておりました。昆布巻きの意味としては養老昆布(よろこぶ)という語呂合わせもあり、不老長寿のいみがあり、子生(こぶ)と語呂合わせがあれ子孫繁栄の意味もあるみたいです!調べてみると面白いですね。今まであまりおせち料理の意味や由来など考えたことはなかったのでいい機会です。

写真は明治神宮とその日食べたハンバーガーです。ハンバーガーに関してはお正月らしさは全くありませんがお許しください。そこにハンバーガー屋さんがあったからなんです。美味しそうな匂いにつられてしまいました。ちなみに昆布巻きは撮り忘れました。(笑)これ以上体が大きくならぬよう摂生し、これからも業務に励もうと思います!
blog2017011502.jpg
以上、オフィス保証のフォーシーズ営業本部第1グループ安田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 餅つき   ||   帰省 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ