カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.01.17(火)

おみくじ!

[ カスタマーサポートセンター ]

新年明けましておめでとうございます。カスタマーサポートセンターの谷口です。

皆様、お正月はどう過ごされましたか?私はというと、大晦日の夜の20時頃、子供を先に寝かしつけてその後に紅白歌合戦やガキ使を見ながら年越しのカウントダウンをするつもりでした。しかし、子供と一緒に寝てしまいました!ふっと夜中の4時に目が覚めましたが、すでに年が明けていました(笑)。年越しそばも食べ損ねてしまいましたが、準備はしていた為、元日の朝に食べました。

その後、家の近くにある「筥崎宮」に初詣に行ってきました。
blog2017011701.jpg
今年も多くの人が参拝していました。私たち家族3人で約1時間近く並んで無事に参拝。昨年は息子の風邪や中耳炎などの繰り返しで、ほぼ毎週病院に通っていましたので「今年は家族が健康に過ごせるように」とお参りしてきました。

私は初詣の際、毎回おみくじに挑戦しています。今年はなんと大吉が出ました!
blog2017011702.jpg
気になったので、おみくじについて少し調べてみました。おみくじ(御御籤)とは、神仏に祈って事の吉凶を占う為の籤(くじ)の事で、文字や符号などを書いた紙片・紙縒り・木片などを引くそうです。おみくじの順位について、大吉>中吉>小吉>吉>凶>大凶の7段階ありますが、神社によって吉>中吉>小吉の所もあったり、大凶を抜いていたり、半吉や末吉などを加えていたりなんて事もあるそうです。それぞれの神社で違うようですね。個人的な意見ですが、お正月のおみくじは恐らく吉より良いものを多めに入れているのではないでしょうか?おかげで、今回大吉を引くことができました(笑)。
blog2017011703.png
皆さまも是非おみくじを引いてみてくださいね。

2017年は皆さまにとってどんな1年になるでしょうか?まだまだ寒い日が続きますが、皆さまも毎日暖かくしてお過ごしください。

以上、外国人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター谷口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 年賀状   ||   酉年 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ