カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.01.25(水)

朝食

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第1グループの佐藤良一です。早いもので、少し前に2017年を迎えたと思えばもう半月経ちます。テレビを見ると至る所で大雪警報、最強寒波などと言われております。私の近くではまだ雪は降っておりませんが、都内もそのうち降るかと思うと不安です。この季節の寒さは身体の芯から冷やしにかかってくるので風邪に用心したいところです。

さて、今回のタイトルにある朝食についてですが、私は以前まで朝食を必ず食べると言うタイプではありませんでした。栄養ドリンクで済ませていたり、そもそも何も食べない日もありました。しかし、身体が資本のサラリーマンにとって朝食を抜くのはまずいのでは?と思い、必ず何か食べるように心がけるようにしました。

私自身が本来、朝はギリギリまで寝ていたい人なので、朝食をそこまで重要視していませんでしたが、インターネットなどで調べてみると、朝食を取る人と取らない人では頭の働きや体のコンディションにかなりの違いが出るようです。ブドウ糖は脳の働きを活性化させ、タンパク質は筋肉などを作るのに大切だそうです。これを再認識してからは、少し早く起きて必ず朝ごはんを食べています。

また、どうせなら休みの日もしっかり朝ごはんを食べようと思い、がんばって早起きをして築地に行って新鮮な海鮮丼を食べることにはまっています。それまで築地には行ったことがありませんでしたが、朝早く行ったほうがより新鮮な魚が食べられるのではないかと思い、いつも朝8時ぐらいに行きます。今の時期、朝はかなり寒いですがその中で食べる海鮮丼、味噌汁は格別です。店員さんや歩いている方も気さくに話しかけてくれるので、朝からすごく気持ちよく過ごすことができます。
blog2017012501.JPG
ひとえに海鮮丼と言ってもかなりのメニューがありますし、他にもホカホカの玉子焼きや焼きたてのスルメイカなどもあるので、毎週行っても飽きないくらいです。
平日、休日問わず早起きしてしっかり朝ごはんを食べる、これを継続して2017年は駆け抜けたいと思います。
blog2017012502.JPG
以上、オフィス保証のフォーシーズ営業本部第1グループ佐藤良一のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 小さな幸せ   ||   いちご狩り »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 舞台   ||   餅つき »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ