カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.01.26(木)

小さな幸せ

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です、神戸支店の原田です。2017年、1月も下旬に差しかかりましたが皆様の2017年はいかがでしょうか。まだまだ11ヶ月と少し残っておりますので、いい1年になるように頑張っていきましょう。

さて、そんな2017年ですが、我が家の神棚にある榊に驚くことがありました。毎年のように、お正月に松竹梅の榊を飾っていたのですが、なんと梅の花が咲きました!
blog20170126.PNG
かわいいですね!

毎年、お正月には松竹梅の榊を飾っているのですが、梅の花が咲くというのは初めてだったので「これはいい1年にしなければいけないな。」と気合が入ります。調べてみると、特に縁起がいいとも悪いと聞かないのですが、聞かないということは自分に都合のいいように解釈して良いということだと開き直っております。(笑)

梅というと、神戸市東灘区の「区の花」ですね。東灘区には岡本梅林公園という梅林があります。江戸時代ぐらいから「梅は岡本、桜は吉野、ミカン紀の国、栗丹波」と唄われ、全国レベルで有名、ではないかと思っております。(希望的観測)そんな岡本の梅林ですが、第二次世界大戦後に宅地開発が行われ、かなり縮小したらしいのですが、岡本の皆様が梅林を復活させようと整備したのが、この岡本梅林公園だそうです。
想いの詰まった公園。ワクワクしませんか?

梅の見ごろは2月下旬から3月上旬頃ですので、神戸にお越しの際はぜひ一度「岡本梅林公園」にお立ち寄りください。

以上、店舗保証のフォーシーズ神戸支店原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 舞台   ||   朝食 »

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ