カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.01.27(金)

舞台

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第2グループの松村です。全国で初雪を迎えたりと、かなり寒い日々が続いておりますが、皆さん体調は如何でしょうか。暖かいものを食べて頑張っていきましょう!

さて、私は友人の影響で昨年、沢山趣味が増えました!(舞台、ミュージカル、ボルダリング、リアル脱出ゲームなどなど...)舞台やミュージカルには、毎月行く程ハマってしまいました。。。皆さんも劇団四季等有名な劇団の公演であれば観劇したことのある方も多いかとは思います。むしろ私は、以前は全く興味のない世界だった為、劇団四季のライオンキング位しか知りませんでしたが、小説原作のもの、オリジナルのもの、実話を元にしたもの、アニメ・ゲームを舞台化したものと様々な種類があります。その中でも、舞台とリアル脱出ゲームを融合させた公演が1月にあり、これがかなり楽しかったです!
blog20170127.jpg
アニメを舞台化したものですが、舞台パートと脱出パートで分かれており、舞台パート30分、脱出パート60分と、混ざってるから脱出の謎解き大したことないだろ~と思って行くと痛い目をみます...。(リアル脱出ゲームは、出題された問題を解きながら、目標に向かっていく体験型のゲームです。多いのは、閉鎖空間に閉じ込められて、そこから脱出する為に出題される問題を解き進めていく、という内容ですね。)謎解きは4段階あり、1段階目の謎を解くと次が解放されてという感じですが、その間に会場内をヒントや問題を求めて歩き回ったり、キャストさんに話しかけたり、自分が動きまわって体験をするというのが、大変ですがとても楽しいです!問題の写真を載せることはできませんが、私は2パターンある公演どちらも友人と2人で行きましたが、力を合わせても、どちらの問題も最後まで解くことが出来ませんでした...。舞台についても、30分と時間が普通の舞台の4分の1にも関わらず、作りこまれたストーリーで原作を観ていない私でも楽しめました。

テレビや映画で見る演技やストーリーも好きですが、実際に会場に行って役者さんの演技を観るのとでは感じるものが全く違います。役者さんの表情、作り出される空気、会場に入っているお客さんも観入って緊張感で張りつめている時間があるかと思えば、お茶目な演技で笑いが起きたりと、演劇を肌で感じる事がとても楽しいです。興味がないと、自分から行こう!とは中々ならない分野かもしれませんが、機会があれば是非皆さんも行ってみてください!普段とは違った世界に入り込めてとても楽しいと思います!!

以上、学生保証のフォーシーズ営業本部第2グループ松村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 色々   ||   朝食 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ