カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.01.28(土)

新年の迎え方。

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちは、カスタマーサポートセンターの原田です。早速ですが、まだご挨拶できてない方もいらっしゃいますので、この場を借りて『あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。』

さて、皆様は年末年始をどのように過ごされましたか?私は、年末は友人と過ごしカウントダウン、年始は家でおせちを食べる。という、ありきたりな過ごし方です。昔は朝までずっと起きてる!なんてことをしていましたが、もう体力持ちません、1時ごろには眠たくなります。

ちなみに、まだお年玉をあげたことがない私。あげたいような、あげたくないような...複雑な気分です。年末はありきたりなパターンで過ごす私ですが、年初めには必ずすることがあります。それは...元茶道部の父の点てた抹茶を飲むことです。実はこう見えて?両親共に茶道部だったりします。茶道の精神などは全く引き継がれて居ませんが。(長い時間正座なんて考えただけで足が痺れます...)
(裏千家、表千家、流派?などはわかりません、いつか調べてブログに書きたいと思います。)

毎年、年の初めに茶菓子と点てたてのお茶を飲むと『あぁ、年が明けたなぁ』と感じます。

私も父の点てるお茶に近づけるように!と練習をしてはいるのですか...まだまだ力及ばずといったところです。いつか上手に点てられるようになったら、その時は部活に出来るように申請してみたいと思います!
blog2017012801.JPG
blog2017012802.JPG
写真は父が点ててくれたお茶と花びら餅、そして10日恵比寿にお参りに行った時のおみくじです!中身は大吉でした!めでたいっということで載せておきます笑

以上、外国人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 自動車のあれこれ   ||   舞台 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 毎日の積み重ね   ||   年賀状 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ