カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.02.01(水)

毎日の積み重ね

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの吉田です。巷ではインフルエンザが流行っていますが、皆さんは体調管理大丈夫でしょうか?我が家でも子供がインフルエンザにかかり一家全滅か!?とヒヤヒヤしておりましたが、無事他の誰もかからず治って安心しております。皆さんもインフルエンザにはご注意下さい。

さて話は変わりますが、私は去年よりずっとハマっているスポーツがあります。それは「ゴルフ」です!埼玉支店の湯浅さんのブログにもゴルフの話題がありましたが、社内に同じ趣味の方がいて嬉しく思っています。ぜひ今度の運動会の時にでも語りたいものです。

ゴルフの中で私はパターが最も苦手です。
※パターとはボールをコロコロ転がしてカップに入れる最後のクラブです。
ゴルフを始めたばかりの頃は、パターなんて簡単!ちょっと練習したらできるようになる!と勝手に思っておりました。なぜそんな自信があったのか今でも謎です。笑
しかし、実際にコースを回り始めてパターの難しさ、重要さを痛感させられました。ドライバーやアイアンなど遠くに飛ばす1打も、ただ転がすだけのパターの1打も同じ1打なので、どんなにまっすぐ飛ばせてもどんなにカップの近くに近づけても、転がす1打を適当にすると全部が台無しになってしまうんです。そこに気づいた頃には変なクセが体に染みついてしまい、ゴルフを教えてもらっている知り合いから「致命傷だね。」と冗談まじりで言われたことを覚えています。

いろんな本を読みましたが、どの本にも「パターの上達には近道はない」と書かれていて、毎日必ずパターを触って自分の感覚を鍛えるしかないようです。何事も毎日の積み重ねが重要だということを改めて感じました。
blog20170201.jpg
以上、家賃パトロールのフォーシーズカスタマーサポートセンター吉田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 色々   ||   頑張っている姿 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ