カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.01.29(日)

自動車のあれこれ

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉支店の五月女です。寒さが一段と厳しくなるこの頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。インフルエンザが流行っております。体調管理に気を付けて頑張っていきましょう。

突然ですが、私は車が好きです。ドライブに行くのが好きというのよりもただ単に車が好きです。自称車好きをアピールしており、勿論(?、マイカーはMT車です。最近MT車は絶滅寸前で、ほとんどAT車が街を走っております。日本での自動車の売り上げの98%以上はAT車となっております。私も某ディーラーに行き、MT車が欲しいと伝えると少し驚かれたのを覚えております。

今の自動車は電気や水素で走行し環境に配慮しているものもあれば、自動運転してくれる車も開発されています。そんな中、自分でギアを操作するMT車は時代から置いてきぼりな気もします。実際にイタリアの某高級メーカーもMTを廃止しAT一本になっております。

なぜ、MT車に乗るのかとよく言われます。私は自分で車を操っている感じが好きです。最近の車は車庫入れをアシストする、車線はみ出しを防止したり、前の車に沿って自動追尾した機能が付いております。快適に運転をする為の良い機能だと思います。ただ、あまりにも機械が何でもかんでもやってくれるようになると運転技術が低下し、事故が増えるのではと思います。踏み間違いの事故は最近多いですね。MT車に乗れば事故が減るとは限りませんが...。でも多少めんどくさい方が、何でも面白いと思うこの頃です。
blog20170129.jpg
以上、家賃保証のフォーシーズ埼玉支店五月女のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 友人代表スピーチ   ||   趣味 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ