カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.01.30(月)

風邪に本当にいいもの

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。広島支店の横田です。2017年がスタートしてあっという間に1カ月が過ぎようとしています。新年を風邪引きでスタートされた方が多いように見受けられますが、私は万全の状態で年越しすることができました!!...とは言えないです。(笑)

さて話は変わりますが、私は去年の年末初めてステーキ屋さんに行きました!しかも行った日は広島支店のスタッフで忘年会をした二次会です...。男性ならばともかく、つくづく自分の食欲に驚かされます...。ステーキを食べ大満足で帰宅した次の日、ちょっとした変化がありました。その時期、毎朝喉の痛みで目が覚めていたのですが、起きてみると喉の痛みがないのです!ステーキは油分もあり、なかなかこってりしているので風邪の時にはあまり食べない方がいい、と私自身勝手に思い込んでいたので、体の好調を不思議に感じネットで調べてみました。

お昼の某番組で放送された内容の記事があり、本当に風邪に効果的な食べ物が載っていました。そのランキングでなんと1位がステーキだったのです...!ステーキにはタンパク質が非常に豊富なうえに、牛肉はお肉の中でも一番亜鉛が多く、免疫力を高めてくれるそうです。私の心配していた油分に関しては牛肉の場合バターに近く消化しやすいため、天ぷらなどの油とは違うのだそうです。

勝手な理解で風邪の際は避けていた料理も、適量であれば実は効果的な食べ物であることに驚き、しっかり調べてからうまくそれらの料理を食べて風邪に負けない丈夫な体を作ろう、と感じました。

ただし食べすぎは胃もたれで風邪を悪化させる原因になってしまうので自分に合った量を食べましょう!また風邪の時は赤身のヒレがいいそうです。
blog20170130.png
以上、賃貸保証のフォーシーズ広島支店横田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ