カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.02.27(月)

王に勝った寺

[ 広島スタッフ ]

御疲れ様です。広島支店の政近です。
全国各地で雪だのインフルエンザだの聊か盛り上がっておりますが、漏れることなく広島市内でも先日、インフルエンザ患者報告数が警報レベルを超え、雪の影響で交通機関が一部止まってしまう等、影響が出ています。童謡の「春が来た」とまではいきませんが、新しい季節を今か今かと待ち侘びながら頑張ろうと思います。

先日、勝尾寺に行ってきました。勝尾寺とは大阪府箕面市にある寺院ですが、元は「勝尾寺」ではなく「勝王寺」だったというのは有名な話です。当時の住職が平安時代前期第56代天皇の清和天皇の病気平癒の祈祷を行い、「王に勝った寺」という意で「勝王寺」の寺号を賜るのですが、「王に勝つ」という意は畏れ多いとして「王」を「尾」に変えたと言われています。寺院内には勝ちダルマが至る所にあり、合格祈願をされている方の多いこと。私も社会人になってからは毎年祈願をし、数珠を頂きに行っています。勝尾寺で頂く数珠は私にとっては少し特殊なものでして、頂いた当日に身に着けると必ずその腕がズキズキと痛み出すのです。(この話をすると誰からも信じて貰えないのですが...)物は考え様ですので、これも何かのご利益かなと思っています。

大阪に行かれた際には是非行ってみては如何でしょうか?と、広島支店の私が大阪のおすすめスポットを紹介しておきます。もちろん広島にもたくさんの観光名所がありますので是非!
blog20170227.JPG
以上、店舗保証のフォーシーズ 広島支店 政近のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« べっぴんさん   ||   運動不足 »

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ