カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.01.31(火)

頑張っている姿

[ 京都スタッフ ]

お疲れさまです、京都支店の板木です。もういくつ寝ると春が来るのか、末端冷え性の私は一日も早い春を待ち望んでいますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
       
最近思うことがあります。年を重ねるにつれ、ますます「一生懸命頑張っている人」に弱くなっているということです。身近なところでいうと、飲食店やアパレルショップに行った際、一生懸命提案してくださる店員さんがいると、ついつい買ってしまうようなことが増えました。単純です。この気持ちの正体が、恐れながら営業の端くれとして「営業は営業に弱い」からなのか、はたまた母性なのか何なのかは分かりませんが、「頑張っている人を応援したい」という感情が年々前のめりになってきています。
       
という理由から、昨年秋、実業団チームが中心となった「NBL」と、完全プロ化を目指していた「bjリーグ」の2リーグが統合して発足した、男子プロバスケットボール「Bリーグ」の、目に見えて汗を流し頑張っている男性たちの応援に行ってきました!自他ともに認める球技オンチの私はバスケに縁もゆかりもないのですが、私たち世代のバイブルであるスラムダンクの知識のみで、先日、話題のBリーグ、京都ハンナリーズの試合を観戦に行きました。いざ観戦してみると、他スポーツよりもゲーム展開が早く、試合は接戦に次ぐ接戦、ラスト10秒で3ポイントシュートを決め逆転、連敗の続いていた京都ハンナリーズが今年初勝利を収めるような大白熱の試合となり、気づけば見知らぬ方とハイタッチする勢いの全身全力で楽しんでおりました。
blog20170131.jpg
まだまだサッカーや野球のような設備やサポーターの規模は大きくありませんが、身長2m程の選手たちをコートのすぐ側、この距離で応援できるような近さ、地元のボランティアの方や地元スポンサーに支えられている雰囲気がまた、成長過程にあるBリーグの魅力だと思います。本当に本当に本当に魅力的でしたので、ぜひ皆さまBリーグを観戦の上、共感頂ければと思います。

以上、賃借人保証のフォーシーズ京都支店板木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

京都スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ