カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.02.05(日)

私の好きな休日の過ごし方

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの河野です。

今回は、「私の好きな休日の過ごし方」をご紹介させて頂こうと思います。その休日とは、「自宅から車で30分程走った所に有る水汲み場で湧水を汲み、さらに10分程走った所にある食堂で地鶏を食べる」というものです。

私は毎月、「王丸の駅」という個人経営の道の駅で湧水を購入しています。水汲み場の機械に100円入れて蛇口をひねれば4分間水が出てきます(安い!)飲用、料理用として頻繁に利用する為、自宅のポリタンク(10ℓ)×3つ程が大体1ヶ月で無くなります。この水は糸島山麓の岩盤下102メートルから湧き出る地下深層水で、地元の方はもちろん遠方の方にも愛飲されているものです。水が美味しいのはもちろんですが、マイナスイオンたっぷりの山や川、田んぼに囲まれたこの場所の立地が好きで、通っています。宮崎の山の中で育った私は、たまに自然の中に身を置くと、心も体もすごくリラックスできます((笑)水を汲んだ後は、ボーッと何も考えずに山を眺めたり、何度も深呼吸したりして過ごしています。

水汲みの後に毎回行くのが、「地鶏食堂」という食堂です。私のお気に入りのメニューは、地鶏食べ放題のランチバイキングです。平日昼間であれば800円程、土日は1000円程で、地鶏焼肉が食べ放題となります。親鳥(少し固いが味が濃くて美味しい)と若鶏(柔らかくてジューシー!) に加えて、麦飯が食べ放題 (みそ汁付) です。このお店では「溶岩プレート」を採用しているので、遠赤外線効果で焦げずにふっくらと焼きあがります。また、肉から出た脂に野菜を絡めて焼くと、最高に美味しい野菜炒めが出来上がります。私は特に「もやし」が大好きです!
blog20170205.JPG
ただし、このお店のホームページにも記載が有りますが、すごく脂が飛び散るので、汚れても良い服装で行かないと大変な事になります(笑)

私は毎月、水汲みからの地鶏食堂でのランチに行く事をすごく楽しみにしています。近々子どもが生まれるので是非、家族で毎月恒例のイベントにしたいと思います(妻の許可が出れば(笑)ですが)
皆様にはお気に入りの休日の過ごし方は有りますか?プライベートを充実させて、日々の仕事も明るく楽しく頑張りましょう!

以上、外国人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター河野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ