カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.02.06(月)

ズボラな私にピッタリ!

[ 札幌スタッフ ]

お疲れ様です。札幌支店の滝です。札幌市では雪まつりも開催され、観光客が多く大変賑わっているなと感じています。そんな私は雪まつりに行ったことがなく、いつも通り過ぎるだけで終わってしまうので、今年こそ行ければいいなと考えています。道東では流氷も観測され始め、まだまだ寒い日が続きますので、皆さま風邪など引かぬようお気を付け下さい。

さて、冬ということもあり乾燥が激しく、私は就寝中もマスクをしないと翌朝声が出ない...ということがしばしば起きます。しかしマスクを買い続けるのも少し面倒と感じてしまっているため、寝室にも加湿器を置かなくては、と先日購入しました。リビングにはもともと置いてあったのですが、それは超音波式でズボラな私には毎日のお手入れが手間でした。お手入れといっても、中をすすいで乾かすことしかしていません...。そんな中、電気代ゼロ、手間ゼロ、水を注ぐだけ!という、素晴らしい加湿器を発見したのです。
blog20170206.JPG
いわゆる自然気化式といわれる加湿器です。水を付属のボトルに入れると、特殊な紙でできたフィルターに水分が浸透していきます。フィルター自体は2~3ヶ月程度で交換は必要ですが、先日購入したばかりなので春までは交換不要です。確かに超音波式や他の電気を使用した加湿器と比べれば、加湿機能は少し落ちますが部屋になじみやすく、かつ手間がかからないという点では私には大満足です。

ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。

以上、賃借人保証のフォーシーズ札幌支店滝のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

札幌スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ