2017.02.10(金)
御報告
[ 福岡スタッフ ]
お疲れ様です。福岡支店清津野です。最近急に暖かくなったり寒くなったりしておりますが皆さん体調管理は大丈夫でしょうか?
皆様にご報告です。先日の梅木さんのブログでも少し触れていただきましたが私事ながら昨年11月21日に清津野家に二男二女の四つ子が無事生まれました。多胎出産だったため大学病院でチームを組んでもらい出産1か月前からの管理入院、出産時には医師・看護師含め20名近いスタッフで取り組んでいただき無事出産にこぎつけられたことに関しては感謝しかありません。
また、急なお休み等で代わりに対応いただいた福岡支店の皆さんこの場を借りてお礼申し上げます。その節は本当にありがとうございました。
初めて四つ子であることが分かった際は母子ともに非常にリスクがある為、減胎手術(子供の数を減らす手術)を何度も勧められましたが妻や両親とも何度も話し合い授かった命を選択することなくすべて受け入れることに決め無事出産できたことは奇跡だと思っています。出生時は一番大きい子で1,772グラム、一番小さい子は885グラムと超低体重児で生まれましたが今では一番大きい子は4,000グラム超え、小さい子でも2,000グラム越えと順調に育っております。
一度に4人の子宝に恵まれ、喜び4倍、苦労も悩みも4倍です。
まず出産の報告を友人にした際には必ず「生まれたんだ!よかったねー!四つ子・・・・え!?四つ子!?」と聞き返され、入院や退院の際の書類は4人分、出生届も4人分、役所での手続き時にはあまりの書類の多さに手が攣りそうになりながら17時閉庁の役所で18時過ぎまで手続きをさせてもらいました。
出産準備に関しても哺乳瓶はどうする?ベビーカーは?車は?と毎晩のように夫婦会議を開催し、結果、哺乳瓶は10本、ベビーカーは双子用2台、車は軽自動車だったものを7人乗りミニバンへ買い替えすることになりチャイルドシートを装着した結果大人2人乗りの車になりました。
先日やっと子供たちも退院し自宅に戻ってくることができたのでこれからは妻と一緒に育児に励もうと思います。毎日家に帰るとミルクを催促する泣き声との戦いですが一度しかない経験なので楽しんで子供の成長を見守っていきます!
左から長男→長女→次女→次男
寝ていてもきちんと挨拶のできる次男
以上、賃貸保証のフォーシーズ福岡支店清津野のフォーシーズブログでした。
毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
|
|