カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.02.23(木)

亀戸天神社

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第1グループの八反田です。まだまだ寒い日がつづきますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
blog2017022301.JPG
先日、亀戸天神社に行ってきました。亀戸天神社とは、学問の神様として有名な菅原道真公を祀っており、「亀戸の天神さま」「亀戸天満宮」として親しまれている神社になります。ご本社にあたる太宰府天満宮にならって造られており、社殿や回廊、心字池、太鼓橋が配置された杜は太宰府天満宮にそっくりでした。菅原道真のシンボルである梅と牛もきちんとありました。
余談ですが、全国に数多くある「~天神」「~天神社」「~天満宮」という名前の神社はすべて菅原道真をご祭神としているそうです。
blog2017022302.JPG
亀戸天神社は花の天神様とも言われており、季節によってさまざまな花を楽しむことが出る場所としても有名です。現在は、亀戸天神梅まつりをやっておりました。境内には紅梅50本と白梅200本の計250本の梅が植えられており、春の訪れを告げる風物詩になっております。梅の香りも楽しめ、気分転換にもなります。2月上旬から3月上旬まで開催されているようです。他にも、5月には藤まつり、秋には菊まつりなど季節の花々が楽しめる場所となっております。近くに寄った際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
blog2017022303.JPG
以上、外国人保証のフォーシーズ営業本部第1グループ八反田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« べっぴんさん   ||   司会 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ