カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.02.18(土)

冷えは大敵!

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの寺島です。全国に最強寒波が到来していますが、皆さん体調はいかがでしょうか?寒さに負けず頑張って行きましょう!!

...と言いつつ、私は寒さにやられたり、身体が冷えた状態で眠ると足がつったり、更には寝返りを打つ際に腰の痛みで目が覚めたりとかなりの重症です(笑)

睡眠に支障を来すのはさすがにまずいと思い、身体の冷えについて調べてみました。すると、冷えは万病の元ともいわれ、肩こり、頭痛、腰痛、胃腸の不調、不眠など、様々な身体の不調の原因になる事が分かりました!

対策としては
①身体を温める(お腹周りを冷やさない、お風呂はシャワーで済まさず湯船に浸かる等)
②身体を温める食事を取る(旬の物を食べる、常温以上の物を口にする)
③適度な運動をする(ストレッチ、マッサージ、ジョギング、ウォーキング等)
といった事が挙げられていました。

内勤という事もありかなりの運動不足の為、皆さんを見習い運動を始めようと思います。そして、痛みとは無縁な日々を送る事が目標です!
blog20170218.JPG
写真は愛用中の湯たんぽです。

以上、家賃パトロールのフォーシーズカスタマーサポートセンター寺島のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   沖縄 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ