カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.02.25(土)

厳島神社

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター井原です。まだまだ寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて私は先日、広島県にある世界遺産の宮島、厳島神社へ行ってまいりました。当初行く予定ではなかったのですが、いろいろあって一度は行ってみたいと思い予定変更でいざ宮島へ。そんな感じだったので前知識は何もなく、想像していたよりもだいぶイメージが違いましたが、フェリーから島に近づくにつれ見えてくる厳島神社は厳かで絶景でした。
blog20170225.JPG
厳島神社は1996年に登録された世界遺産で、平安時代末期、武士による新しい社会体制を築いた平清盛ゆかりの建物で、満潮時には大鳥居とともに海に浮かんで見え、世界でも類を見ない宗教施設でもあり、日本古来の精神性を伝える特異な建造物と景観が評価されて世界遺産に登録されたそうです。

今回は訪れていませんが、宮島には厳島神社だけでなく歴史民俗資料館やロープウェイに乗っての弥山登山や小さな水族館があったり、数あるパワースポットを巡ったりと他にも観光スポットがたくさんあり、ぜひもう一度ゆっくり行ってみたいと思いました。食べ物も牡蠣やお好み焼きなど大変おいしく、ふらっと行く旅もなかなかいいものだなと感じました。

以上、家賃パトロールのフォーシーズカスタマーサポートセンター井原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 桃の節句   ||   »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ