カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.03.17(金)

大黒柱

[ 千葉スタッフ ]

お疲れ様です。千葉支店の新庄です。
3月に入り、花粉が舞う季節になりました。花粉症の皆様はどのように対処しておりますでしょうか?私は毎晩薬を飲み、毎朝点鼻薬を摂取し、1日4回の目薬を指し、ちょっとお高いが柔らかく、肌に優しいティッシュを常備して日々業務に励んでおります。
皆様も花粉に負けずに、日々の業務に励んでください。

さて、2月11日は建国記念日ですが、私にはもうひとつ記念日があります。結婚記念日です。また、3月18日は結婚式記念日です。先日結婚式場から、一周年記念のお食事会の招待状が届いたので妻と食事に行って参りました。結婚式当日に利用した披露宴会場で食事をし、結婚式場当日を思い出しました。結婚式で特に印象的だったのが、厳しく仕事を教えて下さった上司が私のスピーチを聞いて涙して頂いた事です。(私も釣られて涙ぐんでしまいました)
厳しくも私を思って御指導して頂いた上司には感謝しきれません。
約1年という準備を妻と2人で行い、ペーパーアイテム類は慣れないパソコンで作り、プランナーさんと何度も打ち合わせを行い、参列者様の心に残るような結婚式が出来て良かったなと思います。
初めての共同作業はケーキ入刀といいますが、結婚式の準備を行うことが本当の共同作業なのだと感じました。

妻との出会いは小学校1年生の時であり、同級生です。
知り合って友達の期間は20年と長いですが、結婚し、夫婦となった期間はまだ1年しか経っていません。これから先様々な事があると思いますが、妻と二人で乗り越えていきたいと思います。
未だ結婚式で誓った「大きくてしっかりした大黒柱になる」は達成出来ておりませんが、何事にも動じない大黒柱になる為に、日々成長していきたいと思います。
blog20170317.JPG
写真は愛娘のフェレットのポンちゃんと、架空の花婿さんの人形。そして、結婚式当日に皆様から頂いた寄せ書きです。

以上、賃借人保証のフォーシーズ千葉支店新庄のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ