カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.03.27(月)

新生活に向けて

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第1グループ松宮です。
やっと春らしい日も増えて、コートなしで営業に出る日も少しずつ増えてきました。春といえば新生活が始まる方も多いと思います。我が家も新生活!娘は2年4ヶ月通ったきらめき保育園を卒園し、春からは幼稚園生となります。
(幼稚園に入るまでにも、私の住んでいるエリアの幼稚園はどこもお受験で、親子別々の試験で両親も面接をしました...その時の面接ハプニングもあったのですがそれは主人に聞いてください(笑))
毎日朝7時前に家を出て、東京の満員電車の中手をつないで一緒に通勤・通園するのもあと僅かだと思うとしんみりしてしまいます。きらめき保育園の先生方にも、ちょっとした育児の相談から、私の出張中に娘が体調を崩し救急病院に連れて行って頂いたり、他にも無理言ってお願いするケースも多かったので、感謝の気持ちでいっぱいです。そんな今まで少人数のアットホームな雰囲気の中のびのびと過ごしてきた娘が、同級生150人のマンモス校へ入ることになり、親もドキドキです。

仕事と家事と育児の両立は今もなお試行錯誤の繰り返しで、「起床時間を変えてみる」や「買い物はまとめてネットスーパー」や「冬は乾燥しているから帰宅後に洗濯物室内干しで保湿」...など効率よくこなせる方法を考えていますが、一番の悩みは、料理です。もともと料理は苦手だったのですが、味にうるさい我が家の住人達にハッキリと感想を言われ続け、更に苦手意識が高まっています。(笑)
でもいつか満場一致の「おいしい」を毎日言ってもらえるように、日々レシピとにらめっこです。毎日たくさんの品数を作れるほど器用ではないので、最近は日持ちする料理を作れる日に「つくりおき」です!圧力鍋もあるので、時短で簡単なレシピを知っている方!ぜひ松宮宛にご連絡お待ちしております(笑)
blog20170327.JPG
以上、家賃パトロールのフォーシーズ営業本部第1グループ松宮のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 初の家族旅行   ||   表現力 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ