フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.05.19(金)

道案内in大阪

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。黄砂の影響で鼻水・鼻詰まりがひどい大阪本社の神谷です。家には空気清浄機があると油断していると、まさかの電源コードが抜けているという間抜けな始末。今はどこに行く時もマスクを着用しています。皆さんもお気を付けください。

さて、皆さんGWはどのように過ごされましたか?
旅行に行かれた方や自宅でゆっくりされた方など様々かと思います。私は観たい映画があったので映画に行ってきました。日頃はどちらかというと映画館に行くよりDVDが出るのを待ち、家でゆっくり観ることが多かったのですが、せっかくの連休なので映画館で観ることにしました。その結果黄砂の影響をもろに受けたのですが...。

大阪駅周辺の映画館に行ったのですが、そこでの出来事です。先日のカスタマーサポートセンター松岡さんのブログにありましたが私も「道案内」をしました。ただ相手は学生ではなく外国人観光客の方です。カレー好きの某スタッフからポルトガル人と言われたりしますが、ハーフでもクォーターでもありません。ただ声をかけてきた人からしたら切符を購入しようとしている私を見てこの人に聞いたらわかるかもしれないと思われたのかもしれません。質問されますが残念ながら何を言っているのかさっぱりです。地図を出してくれたおかげでどこに行きたいのかが分かったのでどの電車に乗ればいいのかジェスチャーとカタコトの英語で何とか分かってもらえました。

その様子を見ていた別の外国人観光客の方から道を聞かれる事に。連続して道を聞かれるのは初めてだったので戸惑いましたが、幸いすぐ近くだったので指さすだけで分かってくれたので助かりました。改めて自身の語学力の無さを痛感し、英語の勉強をやり直そうと思わしてくれる良いきっかけになりました。今度道を聞かれたらスムーズにこたえられるように頑張ります。
blog20170519.jpg
以上、家賃パトロールのフォーシーズ大阪本社神谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 久しぶりに   ||   自転車 »

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー