カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.06.12(月)

苦あれば楽あり

[ カスタマーサポートセンター ]

皆様お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの河野です。最近私の周りでは、体調を崩す人が増えてきた様に感じます。冷暖房や気温の変化に対応出来るように普段から体調管理には気を付けましょう!

最近の私は、今年の1月に生まれた娘が生後4か月となり、成長を感じる毎日を過ごしています。手足をバタバタと動かし、よく泣き、よく笑う、そしてテレビの音が聞こえなくなるくらい大きな声で叫ぶ我が家の天使ちゃんは体重も生まれた時の2倍位まで増えました。

そんな生活の中で思うのはやはり、「大変な時があれば幸せな時や楽しい時も必ずあるなぁ」ということです。娘がなかなか泣き止まない時や夜中に起こされる時には「大変だなぁ」と思いますが、ミルクを飲んだ後に幸せそうに眠る寝顔を見た時や、あやした時にニコニコ笑う顔を見た時には何とも言えない幸せな気持ちになります。

これも全て、妻のおかげだと感謝しております。私が仕事に打ち込めるのも、日々健康に過ごせているのも家族の支えあってのことだと思います。私の宮崎の実家からも、季節ごとの旬の食材が届くので、家族や親戚に配って美味しく頂いています。

写真は先月宮崎から届いた牡蠣と、つい先日届いたばかりのトマトとスイートコーンです。牡蠣は私の父が海に潜って取ってきたものです。大きいものは握り拳位の大きさで、プリプリしていて海のエキスがいっぱいでした。つい先日届いたトマトは、私の母方の祖母がハウスで栽培している桃太郎という品種のもので、とても甘くてジューシーでした!ダンボール1箱に30個くらい入っていたので、さっそく親戚の皆様に配って食べて頂きました。スイートコーンもダンボール1箱で10本くらい送られてきたので皆様喜んで頂けたようでした。これらの贈り物が、私の宮崎の実家と福岡の家族との交流のきっかけとしても一役買っていると思います。今後も美味しい交流を続けて頂きたいものです(笑)

blog2017061201.JPG

blog2017061202.JPG

blog2017061203.jpg

宮崎からの贈り物のお返しに、今度宮崎に娘を連れて帰省する際には、宮崎の家族に我が家の天使ちゃんの笑顔をたくさん見せてあげたいと思います。

皆様も、仕事でも私生活でも大変な時には是非、「苦あれば楽あり」という言葉を思い出してみて下さい。周りには必ず、支えてくれる家族や親戚、そして頼りになるフォーシーズの仲間たちもいます。前向きに頑張りましょう!

以上、賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター河野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ