カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.06.15(木)

藤のトンネル

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの水田慧です。福岡では6日に梅雨入りしたと発表がありました。じめじめと蒸し暑い時期が始まりますが、負けずに頑張っていきましょう!

先日、北九州市の河内藤園(かわちふじえん)に行ってきました。河内藤園はアメリカCNNから「日本の最も美しい場所31選」に選ばれるなど、絶景スポットとして知られています。藤の見頃になる4月下旬から5月中旬にかけては、入園するのにコンビニで事前に日時指定の入園券を買う必要があります。少し手間ですが、2016年に事前購入制にする以前は大変な交通渋滞がおこっていたようです。

開園時間は8時からなのですが、渋滞を避けたかったので、現地に開園30分前に着くように家を出ました。無事に現地へ開園30分前に到着しましたが、交通整理員さんに第二駐車場に案内されました...第一駐車場すでに満車です!

blog2017061501.jpg

園の中に入ると沢山のお客さんが集まって、名物である「藤のトンネル」を写真撮影していました。開園直後の特典でしょうか?トンネル内に人がいない(殆どいない)状態を撮影できます。というよりも皆さん撮影しているので通りにくいです(笑)
私は写真だけ撮って別のルートから進んで帰り道に通りましたが、その頃にはトンネル内がお客さんで一杯です。人が映らないようにするには開園直後しかなさそうです。撮りたい方は早起き頑張ってください!

blog2017061502.jpg

園の奥にある約1,000坪の大藤棚も圧巻でした!
初めて訪れましたが、人生で一番写真を撮った日になりました。今まで海や山などの景色に感動したことはありましたが、花を見てこれほど感動したのは初めてかもしれません。最後にもし興味を持たれた方がいらっしゃったらごめんなさい!申し訳ありませんが、藤の見頃まで今から1年近くありますので、なんとか覚えておいてください!ちなみに私は、半年前からスマホのメモ帳に記録をしていました!

以上、オフィス保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター水田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 厄払い   ||   ほたる »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ